スタイルクリエイト〜ロンドン在住ライター高野美穂〜

ライター、リポーターの高野美穂が、英国欧州の今を原稿と映像でお届けしますFrom UNITED KINGDOM

5月21日のBeyond Usゲストは、ビズメイツ伊藤日加さん

hikasan

5月21日のレインボータウンFM88.5、イブニングステーション内、高野美穂のBeyond Usでは、ゲストにオンライン英語学習界の有名人をお招きしています。

番組では、ここまでも効率的な「大人の英語習得法」について、様々な立場の方をゲストにお招きして、それぞれの意見を聞いてきましたが、本日のこの方はその中でも、日本人に「使える英語力を授ける!」ということに関しては、トップクラスの熱意を持った方だと私は思っています。

今回のゲストは、高品質なオンラインビジネス英会話として浸透してきている、ビズメイツの創業者であり、取締役、そしてコンテンツの開発の責任者をされている、伊藤日加さんです!!

もともとは、ビジネスマンから最も信頼を寄せられるビジネス英会話最大手の1つであるベルリッツで教材開発をされており、そこで、自分なりのメソッドができあがったところで自分流の英語の教え方をしてみたいと思い立ち、ビズメイツのメソッドを作られたとのこと。事前に今年の2月上旬に本社へ取材へも伺いましたが、その熱意は半端ではありませんでした。

この教材開発に込められた思いに、私たち日本人が英語を話すようになる近道へのヒントがあるのではないかと思い、今回はじっくりとそのあたりのお話を伺っていく予定です。

私がここでなにを勧めるより、ご本人の生声にこそパワーのある方ですので、ぜひとも放送をお聞きください!!

放送は、5月21日、20時半~30分です。放送後は、こちらにも音源をアップします。

 

◆番組概要◆

パーソナリティー高野美穂

「Beyond us」 -Thinking outside the box-は、知らず知らずのうちに自分で設定してしまった境界線を飛び越え、これまでの自分のテリトリー以外で行動することをあらゆる角度から応援する番組。そのミッションに本気で取り組むために、時期によってアプローチを変え、通年のテーマとして、自分のテリトリーから飛び出る1つの強力なツールとして、「大人が、本当に話せる英語を身につける方法」に絞り、本気で最近の語学学習事情をウォッチし、最高解を探求していく。4-6月の季節テーマは「次世代の働き方」。

 

放送局 大江戸放送 レインボータウンFM 88.5MHz 公開生放送

(現在は、すべてZoomによる収録を実施中、YouTubeライブの配信もありません)

http://885fm.jp/  東西線木場駅より徒歩4分(http://885fm.jp/map)

※リスラジ(スマホでアプリをダウンロードすると視聴いただけます)、サイマルラジオ(パソコン上でそのまま視聴いただけます)等でも全国、全世界から視聴可能。