スタイルクリエイト〜ロンドン在住ライター高野美穂〜

ライター、リポーターの高野美穂が、英国欧州の今を原稿と映像でお届けしますFrom UNITED KINGDOM

5月7日Beyond Usのゲストは、 児玉真悠子さん

5月7日は、フリーランスという働き方について、語り合っています。

児玉さんは大学卒業後2つの出版社を経て、ダイヤモンド社の書籍編集者に。現在は、フリーランス編集者・ライターであり、同時に、一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 編集チームリーダーを務めます。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格もお持ちです。第二子育休中に、ご主人の転勤先の大阪でプロボノにリモートで参画し、フリーランスの魅力を知る。現在では「子連れワーケーション」に関心をもち実践していらっしゃるとのこと!

なにより、児玉さんとの思い出としては、もう10年以上も前から、「働き方について」の情報発信を試行錯誤してきたこと。

こうして、それぞれのスタイルで今もそうした活動を続けられていることを大変うれしく思います。

今の時期にフリーランスって大変そう…と考える方もいると思いますが、発想の仕方によってはそれは逆かもしれません。

働き方がガラッと変っていく今の時期の思考の糧に?ゆるゆるとご視聴ください。

放送はこちらから